白インゲンダイエット

2006年05月09日/ ■プライベート

雷白いんげん豆ダイエットで下痢や嘔吐
TBSのテレビ番組に苦情ムキー


白インゲンダイエット
以下ニュースより抜粋・・・
 
TBS系で6日に放送された健康情報番組「ぴーかんバディ!」で取り上げた白いんげん豆ダイエットを試した視聴者から、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴える苦情が同局に相次いでいることが8日、分かった。
 番組では、白いんげん豆を3分程度いったものをご飯にまぶすなどの食べ方を紹介した。
ところが8日までに、「激しい嘔吐や急激な下痢になった」などの苦情がメールや電話などで三十数件寄せられたという。
 同局は紹介したダイエット法を控えるよう呼び掛けている。 


皆さん、大変危険なようですよガイコツ
すぐにテレビに影響を受けて試した人はいませんか?

・・・・・・ここにいま~すぐすんパー

ダイエットとあればハイハ~イ!と飛びつき、
旦那にまたか…と言う目で見られ続ける人が1人・・・ガ-ン
やってしまいました。
見事に吐き続けました汗
普段吐くなんてつわりでもほとんどなかった私が・・・タラ~

吐いて痩せるって事かしら?
これを読んだ家族が情けなくてきっと泣くことでしょううわーん

皆さんお気をつけください。
でも効果はありそうなんですよねー。
まだ言ってる。


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 05:03│Comments(7)
この記事へのコメント
大丈夫ですかぁ?(・・;)ということはもっと沢山の人が体調くずしてるかもしんないんですね( ̄□ ̄;)!!私は白インゲンがなかったから今日サプリを買いました(^o^;ミーハー精神が出てしかも大量に…。ニュースを見てからサプリも恐かったので飲んでません(T_T)まだ1回しか飲んでないのに…。あ〜ぁ(@_@;)でもホント大丈夫ですかぁ?
Posted by ☆あ☆ at 2006年05月09日 05:20
大丈夫ではないくらい吐きましたΣ( ̄□ ̄;)
テレビ局に苦情なんて考えもしなかったし、何処に電話していいのかもわからないので、私の様に体調を崩してる(崩すなんてもんじゃないけど)人は潜在的にかなりの数になるんじゃいかなーと思います・゚・(>_<)・゚・
サプリは大丈夫かと思いますが、それでも気持ちが萎えますよね。
Posted by とも at 2006年05月09日 05:28
昔同じサプリを飲んでて大丈夫だったのですが小心者なんで結果次第サプリ復活かどうか考えます(@_@;)こんなことがなかったら夢の食材なんですけどね!!私も探しまくってたのに(T_T)体はまだ調子悪いんですか?
Posted by ☆あ☆ at 2006年05月09日 05:51
☆あ☆さん心配していただいてありがとうございます(>_<")

夢の食材。まさに!ですよね。
放送終了後は私と同じ様に豆を捜しさ迷う異邦人たちがむらがえっていました。
同じ豆を買った戦友の様な彼女達の身も案じてやみません(ToT)
吐きまくったのは日曜日の夜。三年ぶりの夫婦共通の友人が我が家に泊に来ていた日だったのに、私はゲロゲロ。
申し訳ない事をしてしまいました(>_<)
一応翌朝には胃の中も空っぽになりなんとか復活しましたよ!
でも私が飲んだのは一回分の量の匙2杯分だけ。これを数回飲んでしまった人はどうなっているんだろう…(*_*)
Posted by とも at 2006年05月09日 06:01
うわ~そういえばテレビで昨日言ってましたね!
苦情が出てない人の数をカウントしたら、おそらくたくさんの人が
吐いたのでしょうね。
私はサプリで色インゲン飲んでましたけど、あれは大丈夫だったなぁ。
Posted by カズ姐さん at 2006年05月09日 10:32
大変だったのね、ともさん。先日、自分も別の理由で胃の具合を悪くして
2回嘔吐しちゃったんで、苦しさは分かる気がしましたよ。
Yahooのニュース記事を読んで、そんな事が事件として巷をにぎわせている
とは知ってたけれど、まさか身近に巻き込まれてる人がいるなんて
予想してなかったです。
しかし、あの番組って、始まったばかりのものでしょ、確か。
いきなり悪いイメージがついて大変かもね。
Posted by Urasoe at 2006年05月10日 02:19
>カズ姐さん、うらそえさん
コメントありがとうございます。
なんか異様に大反響のこの記事。
皆さんに心配していただいてすごく恥ずかしくなってきました(#^.^#)
それにしてもうちのスタッフみどりちゃんから速報で連絡が来てにこのニュースの話を聞いたんですが、彼女もこんな身近に巻き込まれている人がいて、とても楽しそうでした(-_-;)
次の日も、次の日も・・・(;一_一)
こんなことに負けずにダイエット頑張ります!!!
Posted by tomo at 2006年05月11日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。