いちゃがりがり

2006年10月20日

いちゃがりがりって知ってます?
いちゃがりがり
沖縄産のお菓子の中でちんすこうもサーターアンダギーもスッパイマンも
はちゃぐみもたんなふぁくるも黒糖棒も塩せんべいも亀せんべいも・・・・
全て抑えてキラキラ 私が好きなお菓子堂々の第一位に輝くキラキラ のが
このいちゃがりがりなんですラブ

食べた事ない方のためにどんなお菓子かと説明しておきますと、
するめを小麦粉ベースの衣で歯が欠けそうなくらい
硬く揚げたお菓子です。

それ以上も以下も説明の仕様がないのですが、
その歯ごたえと後からじんわりやってくる旨みが後引く美味しさで、
うちの飛和太も離乳食が終わったくらいから、歯強化の為に食べさせられています僕ボクサー

下見た目は不細工なこんな形下
いちゃがりがり
見るからに硬そうでしょニコニコ

今まではかねひでにしか売っていなかったのですが、
最近COOPで見かけて喜び勇んで購入プレゼント
かねひでの物より、若干硬さに歯応えを感じてGOODOK
沖縄のお菓子を内地に送ったり、手土産で持たせる時、
私は必ずこのいちゃがりがりを選びますハート
まだ未経験な方、是非お試しあれピース


でもって自分は家で仕事をしているもんで後回しになっちまいましたが、
今日の日替わりランチは
クリスピー鶏唐揚げのゴママヨ和えプレートです食事

前菜にはわかさぎの黒酢南蛮と
カモスモーク+MIXグリーンサラダをご用意して
皆様のお越しをお待ちしておりますラブ

今日も皆さんの笑顔に
やしMAHALOやし



Posted by waioli at 12:04│Comments(8)
この記事へのコメント
かりんとうみたいな感じですか?
初めてみます。探してみよう(*^^*)
Posted by kyan at 2006年10月20日 16:17
> kyan さん
全く甘くはないです。だからと言ってしょっぱくもないです。
う~ん、味はあまりなく素朴な感じです。
正直最初の一口で美味しい~!!!(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
って思えるお菓子ではありません。
でもあの脳天に響く噛み応えは病み付きになります!
Posted by waioli tomo at 2006年10月20日 16:37
知ってます! 知ってます! いちゃがり〜
ホント、容赦無しの固さですよね 笑
主人の大好物です♪
Posted by rikappe at 2006年10月20日 18:17
おっもしろいお菓子教えてもらっちゃったねぇ 笑
いたって素朴なんだけど
存在が残るヤツ!
こちらで沖縄物産展があったら
きっと探すと思う
Posted by kaleo丼 at 2006年10月21日 04:15
ともさ~ん、これ私も大好きです!!!
仕事中ですが昨日少し飲み過ぎて集中できず、brog見てサボってます(・・;)
今日のランチ食べたい!けど遠い。。。夜まであるかな??
Posted by MARIKO at 2006年10月21日 12:51
>rikappeさん
これ止まらなくなるんだよね~。
味も濃くないから余計に・・・(^_-)-☆
あ~また食べたくなってきた。明日買ってこよっと!

>Kaleo丼さん
塩せんべいよりあたしは絶対こっちだよな~。
また送りますよ~(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

>MARIKO
brog×→blogです。
集中力をもっと養いましょう(*^_^*)
Posted by waioli tomo at 2006年10月21日 21:56
これ知らな~いw(@。@;)w  ワオ~
じゃ~親・親戚・沖縄大好き友達に是非コレを送ろう♪
ってその前に、てぃだが食べよう♪

てぃだも、このランチ今更ながら気になります(><)
この間、ディナーはデビュー出来たので今度はランチにお邪魔します☆
Posted by てぃだ at 2006年10月22日 10:54
>てぃだちゃん!
知らないの~?おっくれてるぅ~(ーー゛)
今度持っていくよ~!
みんなでガリガリしようぜぃ!
そうだ、ランチいちゃがりがりでいかが?
Posted by waioli tomo at 2006年10月23日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。