写真家 野寺治孝

2006年10月28日/ ■Information

写真家“野寺治孝”さんは私の親戚のおじさん僕ボクサー

小さい頃から知っているので、私にとっては写真家と言うより親戚のおじさん。
法事や何かで親戚が集まるときは顔を合わせ、近所を通れば挨拶をし、
うちの父は治孝さんの子供に野球を教えている野球
そんな私にとっては普通のおじさんハート

なのに!今日そのおじさんのファンだと名乗る女性たちが
店にやってきたびっくり!ビックリ汗
写真家 野寺治孝
彼女たちは野寺氏の写真を撮った地を求めて沖縄を旅しているそうです沖縄本島

そう言われてみれば、親戚のおじさんということを除けば
私も彼の撮る写真のファンで大好きでお店にも飾っているし、
店頭で写真集の宣伝と販売もしているやし
(ちゃっかり写真にサインを入れてもらい、それを挟んで販売までしているニコニコ

皆様。きちんて整理して考えてみると
野寺治孝は凄い写真家なのですキラキラ 

凄い失礼な言い方かしら・・・ベー



と言う事で、失礼のお詫びに最近のおじさん、じゃなかった
野寺氏の写真家活動をご紹介しますねピース

まずはユーミンの今年の5月24日に発売されたニューアルバム
「A Girl in SUMMER」のジャケットの写真は野寺さんの物です。
写真家 野寺治孝
写真家 野寺治孝
表紙の遠景の由実さんの後姿と裏面のハワイの肉屋の前に立っているモノクロ写真、インナーブックの横顔のアップがそうです。これは今回のコンサートツアー「Last Wednesday」のパンフレット撮影でハワイで撮ったものの中から使用されました。ですからパンフレットにもたくさんの写真が掲載されています。ちなみにCDショップの店頭で配布されています「REAL YUMING EYES V.18」という小冊子にも写真が載っていますのでごらんになってください。写真に関係なく大変素晴らしいアルバムですのでぜひ聴いてみてください。特に3曲目の「悲しみのルート16」という曲がベンチャーズっぽくて大好きです。由実さん自身もこの曲がかなり気に入っているとおっしゃっていました。
HP写真家 野寺治孝より抜粋



さらに最新の写真集は・・・
野寺治孝ハワイ写真集『holoholoハワイ散歩』
◇本文
ゆったりとした時間の中を、holoholoしながら巡る旅――
どこか懐かしく、そして甘い風の吹き抜ける、いつものハワイ。
写真家・野寺治孝が撮り続けた、お気に入りのハワイがここにあります。

◇帯のコメント
やさしく、おかえりなさいと言ってくれている様な、
懐しい不思議な夢の中を風が動いてゆく様な、
そして自分がそこに佇んでいる様な写真集です。
松任谷由実

◇書籍概要
書名:holo holo ハワイ散歩
シリーズNo.:MANA002
著者:野寺治孝
発行:デザインオフィースケイ
ISBN:4-902684-06-3 C0072
定価:2,730円(本体2,600円+税)
版型:A4判変形(H277×W210ミリ)
体裁:オールカラー、96ページ、ソフトカバー
写真家 野寺治孝
とても素敵な写真集です。Waioli店頭でも置いておりますので、
是非手にとってお買い求め下さいやし


とまぁ、こんな感じで素晴らしいPHOTOGRAPHERです赤ハイビスカス
皆様うちのおじ様を宜しくお願い致しますねキラキラ 


やしMAHALOやし


同じカテゴリー(■Information)の記事
アルバイト募集!
アルバイト募集!(2014-01-21 11:48)


Posted by waioli at 21:04│Comments(5)
この記事へのコメント
どこかで見覚えのある写真が、店内に飾ってあると思ったら、
あの写真家の方が、親戚のおじちゃまなのですか?
びっくりしたとでしゅ。
私の記憶が確かならば、TOWER RECORDでHawaian Musicに一番詳しい店長さん、
藤崎慎一さんが出した、Hawaian Musicを紹介した本の表紙を飾った写真が、店内に飾ってあったはず。
Posted by エエッ、w(゚o゚)w at 2006年10月29日 00:58
どこかで見覚えのある写真が、店内に飾ってあると思ったら、
あの写真家の方が、親戚のおじちゃまなのですか?
w(゚o゚)w したとです。
私の記憶が確かならば、TOWER RECORDでHawaian Musicに一番詳しい店長さん、
藤崎慎一さんが出した、Hawaian Musicを紹介した本の表紙を飾った写真が、店内に飾ってあったはず。
Posted by Urasoe at 2006年10月29日 01:00
>Urasoeさん
えっ?そうなの?その本よく見かけますけど、わからなかった(-_-;)
そうです。わたしのおじさんです。
来月また撮影でWaioliに来ますよ~!
Posted by waioli tomo at 2006年10月29日 10:10
私も【ハワイやすらぎの7日間ALOHA!】の写真集持ってますよ〜
写真のことはよくわからないけれど、とっても色鮮やかで
素敵な写真集ですよね♪
tomoさんのおじさまだったなんてびっくり〜
今度サイン頂こうかな(笑)
Posted by rikappe at 2006年10月29日 16:47
> rikappeさん
写真ご購入ありがとうございます(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おじさんに代わって?私からお礼(^v^)
私も写真の事はよくわからないけど、素敵な写真集です。
サイン前にもらっておいたのもうなくなっちゃったので、またもらっておきます!
新しい写真集も宜しくお願い致します。

では、火曜日にお会いできるの楽しみにしています♪
Posted by waioli tomo at 2006年10月29日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。