琉球海炎祭

2007年04月15日/ ■プライベート

行って来ました、琉球海炎祭花火

去年の超悪天候の凄まじい記憶の残る海炎祭だっただけに、
今年は行く気当初からなしなしだったんだけど、
当日になり、幸太郎爺じから特別招待券をもらったので、
ただラブただラブとウホウホ出かけることに・・・。
あさちゃん結局うちらはただで行っちゃいましたうわーんギザギザ


しかも去年はこれが最後の沖縄となっておばちゃんと一緒にいった
海炎祭だったので、寂しさが増すかな・・・・なんてセンチに思ってたんだけど、
駆けずり回る子供たちを見張るだけで全然そんな余裕はなしでしたガ-ン

20時から始まる打ち上げ花火を前に、
会場ではエイサーや棒術などが披露され、子供たちは釘付けキョロキョロ
琉球海炎祭琉球海炎祭

持ち込み禁止もなんのその!手作り弁当とビールを片手に大人も子供も
徐々にテンションも上がりだし・・・
琉球海炎祭琉球海炎祭琉球海炎祭


花火2ドカ~ン花火2
こんなに間近から上がるので、最初の一発目は
DJOZUMAの掛け声にノリノリだった貫太もびびってなみだ目びっくり!汗
琉球海炎祭琉球海炎祭

でも、その後は目の前から頭上にあがる花火に酔いしれてましたラブ
琉球海炎祭琉球海炎祭

フィナーレはこんな感じ



去年はクレーム殺到の花火大会に終わったようですが、
今回は天候にも恵まれ、音楽とのコラボの良かったです赤ハイビスカス

飛和太が「お父さんにも見せてあげたいから沢山写真撮ってあげるんだぁ・・・」とこ憎いコメントし、しきりにシャッターを押し続けていましたニコニコ

しかし会場の超長蛇のトイレの列や持ち込み禁止のくせに
買うに買えない食べ物の屋台など、問題は堆積!
子供連れでは弁当なんかはもってかないと無理だねGOOD
主催者さんそんな配慮もお願いしますよ!

幸太郎爺じ~!来年も楽しみにしていますハート

やしMAHALOやし


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
マジですか^^;行ってきたのね・・・
私たち一家はサンセットビーチから遠目に見てきました
まあ遠目なりにいい花火でした(-_-;)
やはり、ともちゃんのビデオを見たら間近で見たいね
子供ももうちょい大きくなったら一緒に感動を味わいたいものです
それなりにGW前の休日を楽しんできました・・・
座間味の花火!時間は短いけど、近くで見れていいよね
今年はいつ開催かしら・・・
Posted by 太腕女将 at 2007年04月16日 16:14
■太腕女将 様
そうなのよ、太腕女将ちゃんと電話してる時は行くつもりなんてこれっぽっちのなかったんだけど、無料招待券をもらったので急遽行ってきました。
来年天気が良ければ是非行ってみて下さい!
でもここまで天候にこんなにまで大きく良し悪しが左右されるのも珍しいくらい差があったお祭りでした。
今年の座間味祭り、時期もだけど阿嘉でやるのかなぁ?
Posted by waioli tomo at 2007年04月17日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。