サンダンカのレイメイキング

2007年09月16日/ レイメイキング

去る木曜日、今回も沢山の方に参加して頂いて
レイメイキングのワークショプが開催されました~
サクラ

今回はお昼の部に定員を超える10名の方のご参加。
何回目かの方も、初めての方も入り混じって
本当に和気藹々の楽しいわーくしょっぷでしたニコニコ

今回の花材は
沖縄の3大名花でもある
今が旬のサンダンカで行いました~ピカピカ

アクセントにはこれまた沖縄の代表植物
ゲットウの実を使いました赤丸


ひとつひとつ小さな花を外していく細かな作業。


大変な作業ですが、慣れてくると無心になれ、その内話には花が咲き
女性ならではのワイワイと楽しいワークショップになっていきます音符オレンジ



全員そろってはいませんが、
昼の部の方の記念撮影


こんなに素敵なレイの出来上がりですハート




夜の部はHULAを習ってる方が多く
HULAの話を中心に盛り上がったようですピカピカ


すっかり仲良くなってハイチーズキラキラ 
レイメイキング初挑戦の方もこれハマるかも~とうれしいお言葉・・・
先に出来上がった方は、まだの方のお手伝いをしてくれて
みなさん、すごく協力的で感動しましたヒミツ


こんなに素敵なレイ。
咲いている時だけではわからない魅力を
レイは教えてくれますよね。

今回はうちの旦那様も、サンダンカ採取に大いに協力してくれ
いつも影でひなたでしてくれるサポートに感謝です
ラブ


講師のえりちゃん、Waioliスタッフ、
何よりご参加の皆様。
楽しい時間をありがとうございました~赤ハイビスカス


来月も第二木曜日の10月11日に開催予定です。
講習の内容はまだ未決定ですが、申し込みは受け付けます!
きっと早く定員になりそうですので、お早めにお申し込みくださいね~電話

やしMAHALOやし



同じカテゴリー(レイメイキング)の記事

Posted by waioli at 10:24│Comments(4)
この記事へのコメント
またまた楽しい時間、ありがとうございました!
今回は少々細かい作業ではありましたけど単純作業だったので、前回よりはラクでした。
(針に糸を通すのに意外に苦戦?!それってもしかして・・・)
出来上がりも結構可愛くいい感じで、大満足の自己満足でしたよ~☆

もちろん来月も参加させて頂きますので、よろしくお願いしますぅ♪
Posted by masako at 2007年09月17日 14:30
■masakoちゃん!
いつかココだけじゃなくて、自分で作ったレイを下げて
ステージに立ちたいね~!
その日の為にHULAと平行してレイメイキングも頑張ってよ~!
Posted by waioliwaioli at 2007年09月19日 02:13
今回も楽しい時間をありがとうございました!

またまた、次回の昼の申し込みをしたいと思います

よろしくお願いします!バナナケーキも

使っていただきありがとうございました!

先回の友人Tにも確認して参加人数を連絡します
Posted by 貝琉~shell~貝琉~shell~ at 2007年09月19日 02:22
■貝琉~shell~ちゃん!
次回のお申し込み毎度ありがとうござんす!
Tちゃんも是非お誘いくださいませ(^_-)-☆
Posted by waioliwaioli at 2007年09月19日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。