只今お台場通過、超緊張中!

2008年04月25日

お台場なんでうちの実家からだったら、車で20分程度の距離の場所。
毎回帰省すると車では必ず高速飛ばして通り過ぎる場所なんだけど、
今日は爺じと飛和太とランチがてらヴィーナスフォートに買い物に来て
そのままあたしはレッスンに向かうので一人ゆりかもめへ…
(これゆりかもめだよね?)

電車は昔から苦手。
どんな距離でも渋滞でも免許を取った18の頃から
常に車移動のあたし。
時には我が家のワゴンをねこバスに塗装し、
富士サファリパークを暴走したことも( ̄▽ ̄)

そんなあたしが今日は超久々にに電車、しかも無人運転のゆりかもめに乗車中。

怖い

匂いが、知らないおじさんとの距離感が、カッコイイキャリアウーマンのお姉さんが、
押し寄せるビル群が、そして関東大震災が…。

そうなんです、あたし
おっきいビルや地下、トンネルに入ると
必ず大地震を想像して一人で具合悪くなるくせが昔からあって、
前世からの因果があるか是非江原さんに聞いてみたいと思っているのよね〜(-.-)


そんな中、確実に田舎からきた修学旅行生らしき軍団が
フジテレビがどうのこうの言いながら乗ってきてちょっと安心(^.^)

それも束の間、新橋で電車を乗り換え。
ただでさえ歩くの遅いうえに、
どっちに行っていいかわかんないから、人の歩く波に乗れない。

改札。
あれ、みんな切符買ってない。
なんかピッてしながら改札通ってる。すごぉい!

山手線、相変わらずどっち周りがどっちだかわかんない。

!!!
メール打つことで周りを見ずに一人の世界に集中しようとしてたら…



降りる駅通り過ぎた〜(T_T)
こんなオチいらないんですけどぁ〜(>_<)


上京日記、またつづく…かな?



Posted by waioli at 14:57│Comments(6)
この記事へのコメント
>あれ、みんな切符買ってない。
>なんかピッてしながら改札通ってる。

うーん、そうか浦島太郎になってたんだ。笑
最近はみんなPASMOやSUICAですよ。
Posted by カズ姐さんカズ姐さん at 2008年04月25日 16:53
どこにいるのか・・・。
Posted by さん at 2008年04月25日 21:22
■カズ姐さん
さすが、世界をまたにかけて活躍中のカズさん♪
スイカもお持ちで?
電車はもう嫌です。
あの人の多さが単に嫌というより
怖くて怖くて仕方ないんです。
事件のニュースの当事者になったようで(>_<)


■さん
貴様だけには知らせまい。
Posted by とも at 2008年04月26日 02:01
SuicaやPASMOの存在は、知ってましたよん(^_-)-☆
サイフケータイと一緒で、改札でかざすと、
ピピッと読み取ってくれるのよね。
そんなに電車の中で、辛い気分になるのなら、
きっと前世で災害で命をおとした
経験してたのかも(^^ゞ
Posted by Urasoe at 2008年04月27日 01:42
上京中もいそがしいのね。
息子くんも大きくなって!(おばあちゃん気分)
いつ帰るのかな?
時間あったらメールちょうだいね~
Posted by きょうこ at 2008年04月27日 09:13
無事に帰ってきてくださいよ~(T△T)ノ

あっ!!アタシsuica持ってますよ(*゜∀゜)デヘッ
Posted by ちびまさ at 2008年04月27日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。