手招きされたけど、どうしよう

2008年09月17日/ ■プライベート


朝からのフラのレッスンをふたつ終え、自分の練習時間の合間
雨が降ってるのを見るのが大好きな私は
一人スタジオのベランダから表をぼーっと眺めていた。

向かい側の駐車場には移動献血車が止まっていた。
特に気に止めず更にぼーっとしていると
感じる視線
献血車に目をやると、ニコニコしたおじさんが私を見て手招きをしている

仕方ない

母を癌で亡くしてから、何処かでこんな私の血で誰かが助かるのならと
出来る限り献血するように心掛けているあたくしなのですが
根っからの注射嫌い
毎回半べそかきながら、献血車に乗り込んでくるので
みんなから呆れ顔されますが、
最後にはよく頑張ったと人よりお菓子を沢山もらえたりします

今日も意を決して、の割には遠巻きに遠巻きに近づき
乗り込んできましたよ、献血車に…


して結果は…
献血出来ませんでした

あたし二回に一回は血が薄くて駄目と言われ
出来た時でもギリギリ、成分献血止まりがほとんど
今日もやはりダメでした

でもこんなに
手招きされたけど、どうしよう
お土産をしかも笑顔でくれる、スタッフの皆さん
ありがとうございました、そしてごめんなさい

鉄食べて出直します

あっ、でも私は一応すこぶる元気です


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 16:57│Comments(4)
この記事へのコメント
ともちゃん献血しようという心がアロハだと思うよ
私も献血は未体験です

一度私も意を決して乗り込んだけどあまりの低血圧と緊張しすぎで貧血になってしまいできなかった

そうだよね、自分の血で誰かが助かるならって考えなきゃいけないんだよね!
Posted by かつこ at 2008年09月18日 00:18
献血体験は、2度あるよ。
1度めは、高3の時。
学校で卒業記念にと
献血車に来てもらい、
やったんだけど、
私は貧血でアウト。
2度めは、大学生の頃。
何とかだったから
献血したんだけど、
血管が細いみたいで
たかが200ミリリットルを採るのに、
時間がかかって、終わったときには、
ヘロヘロでした。
Posted by Urasoe at 2008年09月18日 01:16
ともちゃん先生ご協力ありがとうございました!
赤十字精神=博愛精神=アロハ精神
血液センターは血液が足りなくなると、仕事中でも職員から採取しに
来るですよ~
ちなみに私は献血したことありません。。(お前くらいだ!と毎回怒られてます、だって怖いし・・・・)
Posted by manaolana日赤職員 at 2008年09月19日 13:20
最初の検査採血がすでにとっても痛かったので、
どうせならとって欲しかったわ~(T_T)/~~~

でも、あたしALOHA精神うんぬんより
本当に血が薄くて困ったものです。
Posted by waioliwaioli at 2008年09月19日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。