フラダンスは片頭痛に有効?!

2009年05月26日


のんびりゆったりして激しい動きのないフラダンスは
片頭痛の緩和に有効だそうです。

やはり汗ダラダラ、息ハァハァあっちもこっちも筋肉痛
の実態はまだまだ知られていないのですね(^^ゞ

でも見ている方にきつさを感じさせず
ゆったり優雅に捉えられのは踊り手にとっては
ベストな反応で、嬉しい限りです♪



Posted by waioli at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
膝を曲げて中腰スタイルで、
ベーシックステップの練習の後は、
意外ときついのだけど、
やってる人以外は
ご存知ないですからね
でも、踊ってると多少の不調は
治る気がするよ〜
ある日の朝、アルコールがびみょ〜に
残ってる頭で練習行って、
終わる頃にはすっきりだったもん。
Posted by Urasoe at 2009年05月31日 19:11
◆Urasoeさん
体にもだけど、HULAは精神的にいいですよね~!
アルコール抜きにも効果ありか・・・( ..)φメモメモ
Posted by waioliwaioli at 2009年06月02日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。