彩りセンス全くなし!

2009年10月16日



ハワイから帰ってきて、『和食〜!』と体が欲している私。

昨日に引き続き、今夜も和食系の夕飯にしました。

が!茶色一色の食欲が沸きそうにもないこの並び。
我ながら最悪です。


内容は、
超具沢山の味噌汁に、マグロのアラと菜っ葉の煮付け
豚バラとえのきのしょうが焼きにきんぴらごぼうに玄米ご飯。

自分で言うのもなんですが、味付けも美味しいし
栄養バランスもよく野菜もたっぷりとれてるんです。
味噌汁なんて、11品目も野菜が入ってるし。

でも全く彩りのセンスがないというか、考えて買い物しないで
安いものを買ってきて思い付きで組み合わせてつくるので
いっつもこんな感じの我が家の食卓。

飛和太の弁当もいっつも可哀想なくらい
おっさん弁当を持たされています(-_-;)

どなたか、こんなセンスのない私にアドバイスお願いしま〜すm(__)m
ちなみに店の盛り付けも、オーナーの方が断然に綺麗です(^^;

でも子供逹はこれに慣らされてて
何も感じずよく食べます(*´∇`*)



Posted by waioli at 18:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。