早起きは辛いけど、ありがとう。

2010年04月12日



小学生になって、六時半起きとまたまた早起きになった我が家。
保育園、幼稚園、小学校と段々早起きになるので、
夜型の私達としては、着いていく親の方が大変です(>_<)

でもうちの亡くなってしまった母は、そんな私を今頃
天国で鼻で笑っていることでしょうね。
母は私立に通っていた私達三兄弟のお弁当を
長女の私から始まり末っ子の弟まで11年間作り続けてくれていました。
しかも部活に明け暮れていた私は家を6時20分に出ていたのですから
母の起床時間は?考えただけでも吐きそうです(+_+)
親孝行出来ずに逝ってしまったので
今は飛和太の為に頑張る事が恩返しになるのでしょうね。



約30分かけて登校する飛和太。車の往来も多く
その道筋を心配していたのですが、
本当に至るところに交通安全指導員の方々立っていて下さるので
大変心強くありがたい限りです。

今日は新年度の持ち物がランドセルの他に3袋と大荷物だったので
近くまで車で送りましたが、明日からは歩いていくようです。

キョロキョロよそ見ばかりの荷物が歩いているような新入生たち〜?
頑張ってね〜!お母さん、お父さん達も頑張るからよ〜!



Posted by waioli at 08:16│Comments(1)
この記事へのコメント
飛和太クンもTomoさんも
頑張ってるね

歩いて通学、30分。
ランドセル背負って、歩く姿を
想像しちゃいました
車とか気をつけてね

お名前書きの嵐が済んだら、
つぎの嵐は、担任の先生の
家庭訪問かな。
Posted by Urasoe at 2010年04月13日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。