拝啓藤 井フミヤ様

2010年04月19日/ ■プライベート



昔からの内地の友達のつてで、15年ぶりに沖縄に来た
藤井フミヤ様のコンサートに行ってきました。

妊婦の体を気遣い、2階席のど真ん中の一列目をとってもらったので
最後まで座れて見れたし体への負担ゼロで
えりちゃんと楽しんで来ましたよ〜!


何を隠そう、私はデビュー当時から解散までチェッカーズの大大大ファン!
光ゲンジなどには目もくれず、通ったコンサートは数はしれず。
購入したアルバムやビデオ、バンダナやTシャツやテレカなどの
グッズを加えると、優に100万は超えているのではないかと思われるほど(下手したらもっと?)
当時のバイト代を注ぎ込んでいました(¥_¥)

チェのファンだったので、解散した後は徐々に疎遠になっていましたが、
今回沖縄、しかもご近所のコンベンションにフミヤが来ると言うので
関係者の友人にチケットを手配してもらい
更に、ブランクを埋めるべく資料からサイリウムまで
何から何まで送ってもらって参加して来ました!

感想を一言で言うと、『フミヤは凄かった!』
声の張りや声量は昔のままだし
動きも軽やかで、体力をきちんと維持していた。
本人は今回はダンスもテーマのひとつだったからやっぱり疲れた〜!
と言っていましたが、動きもダンスも昔のまま。
沖縄はやはり暑いらしく、汗だくで可哀相なくらいだったけど
やっぱりプロのアーティストとしてこれだけの間
多くのファンに支持され続けるだけの事はあると感心しきり
心底尊敬の眼差しで見続けた150分間でした。

私も頑張らないと〜!とちょっぴり奮い立たされる思いでしたよ。
もちろん産後からにしますが\(^^:;)


そして感想二言目はファンもみんな老けたな〜(笑)ってのが
会場に着いてからの1番の感想でした。もちあたしもだろうけどねf^_^;


今のフミヤさんも十分素敵で本当に格好よかったけど
でもやっぱり、コンサートの中でも歌われたチェのナンバーに
あたしは1番感激し、興奮したのは事実。

アンコールも終わり、最終日恒例の乾杯も終わり
更に歌ってくれた『NANA』にはうかつにも涙が出そうになりました。
もう七人揃うことは絶対に不可能なんだけれど、
それでもいつかチェのコンサートにまた行ってみたい!と言う
夢と願望で体中がパンパンに満たされながらの帰り道でした。

チェの復活コンサートに行けるなら、幾らでもお金払っちゃう!
本当にそう思える、素晴らしい今日のコンサートでした。

ブランシュとwaioliでは店内のBGMが
明日からチェッカーズに変わるとか変わらないとか(笑)


拝啓 藤井フミヤ様
本当に素敵な夜をありがとうございました。
死ぬまでには是非一度でいいから
チェの復活コンサートをやって下さい!


MAHALO


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 08:37│Comments(4)
この記事へのコメント
やっぱり、楽しかったね~♪
フミヤはカッコよかった(*^_^*)
帰ってきてからも旦那様にさんざん話をきかせてるんだけど
テンションが違いすぎて・・・
聞いてんのか~って感じでした(-_-)/~~
チェッカーズ聞きたくなってきた~!!!
Posted by EriEri at 2010年04月19日 08:59
私も小さい時~中学生までチェッカーズ好きだった~~!
幼稚園で、『ちっちゃな頃からワルガキで~♪』といつも歌い歩いてたよ笑。
コンサート、めちゃめちゃ楽しかったのが伝わりました(*^_^*)
ジャンルは違えども、舞台に立って芸を披露するエンターテイナーとして、また見方も違うんだはずね~~。
フラを習う私達はトモコさんのフラにカンドーをもらってるけどね☆

フミヤがこのブログを読んでくれたらいいね~(*^。^*)
Posted by ☆yukie☆ at 2010年04月19日 09:22
題名の「拝啓、藤井フミヤ様」にもウケルけど、そのあとの「チェ」って省略してあるとこが本気っぽくてウケます。
Posted by miho-sabu at 2010年04月19日 10:04
◆Eriちゃん!
強引にお誘いしましたが楽しんで頂けたようでなにより♪
ブランシュのBGMは是非チェッカーズでお願いいたします!

◆ゆきえ
そうなの、ついつい照明の使い方、ここで暗転とフラッシュ
かっこい~♪とかって見方したりして・・・(#^.^#)
色んな角度から楽しめました。
でもやっぱりフミヤのかっこよさ、パフォーマンスの素晴らしさに感服だったね。
レベルは違えど、見習わないと;;・。

◆MIHO
何言ってるの~?チェでしょ~(笑)
本気で結婚しようと思ってたからね、あたし。
あっ、ちなみにフミヤじゃないよ。鶴久政春とね。
Posted by waioliwaioli at 2010年04月20日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。