母が近くで生きてたなら…。

2010年04月19日/ ■プライベート


愚痴的な独り言なので、スルーして下さい。

朝からグッタリ疲れで全身が鉛の様に重たく
寝たまま起き上がれない。
少しお腹が空いても起き上がれない。
食べない私は重症のポイントです。

こんな時、近くで母が生きていたなら、
間違いなく実家に甘えに帰って一日中ダラダラしている事でしょう。

起き上がりたくない、夕飯も作りたくない、お迎えも行きたくない。


でも母はいつでも私達に愛情いっぱい、自分を犠牲にしてまでも
どんな時も私達三人の子供を一生懸命に育ててくれました。

私も一応こんなんでも母親。頑張ろう。
今はなんとかプールに飛和太達をお迎えに来ました。

夕飯もザクザク切って火にかけるだけの鍋を作ろう。

お母さんへの恩返しの為にも…。


でもそんな疲れた私を気遣って変わりにランチに行ってくれる優しい旦那様や
心配してイロイロ手伝ってくれるえりちゃん達友人が私にはいる。

母がいなくてもありがたい環境に感謝して
もう少しだけ頑張ろうっと♪

世の中のお母さん、世の中の思うように体の自由がきかない妊婦さん。
一緒に頑張りましょうね〜!


体調の悪さとメンタルの落ち込みは比例すると昔聞きました。
健康というのはそれだけでありがたいですね。

明日は朝から登校する子供達の交通安全指導の為に
旗を持って道に立たないとならない係りの日。
独身時代の自由な日々とは全然違う未知の生活ですね〜!
なんでも楽しもうっと♪

でもまずは体が1番。丈夫な赤ちゃんを産まないとねp(^^)q
今週も忙しいから、今日はしっかり休養デイにしまぁす!


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 16:08│Comments(4)
この記事へのコメント
わかるわ~涙
自分が母親なのに、母が恋しい時がありますよね
もう会えないなら、なおさらでしょうね
 
しっかり!しっかり!

お母様が近くで生きてらしたら、そうおっしゃることでしょう・・・
周りに甘えさせてもらって、お大事にね。
Posted by アンティショーコ at 2010年04月19日 22:04
猫じゃないけど
読んですぐ泣くのこらえてパソコンから離れちゃった

数回しかお会いできなかったけど
tomoのおかあさん、、、、
もっと仲良くさせてもらいたかった

そして
また別の理由で私も体調変りつつあることから
メンタルも落ちやすいの、、、今

tomo
離れててすぐに会える距離ではないけど
私もがんばるから
tomoも無理な無理はせず
がんばるんだよ
って思ってるよ
Posted by kaleo丼 at 2010年04月20日 01:21
ともさん、キツそうですね

私も母が生きていたら…と思うことあります。
でも、甘えられないぶん
四人の妹達で協力しあっています。

ともさんのまわりにも、支えてくれる 素敵な方々がたくさんいるので、今は
た〜くさん甘えてください。スタジオでもダラダラしてね

ともさんのお母様もきっと『やってる、やってる』と、上から笑って見てくれていると思いますよ。
Posted by 仲じゅん at 2010年04月20日 07:02
◆ショーコさん
素敵なコメントありがとうございます。
最近はあまり落ちることはないのですが、体の不調にちょっぴり
愚痴ってしまいました(*^_^*)
私はショーコさんに母の優しさと温かさをどこか重ねて見ているんだと思います。
だからショーコさんの笑顔にいつも癒され、ショーコさんの旦那様への気遣いに嬉しくなり
ショーコさんの励ましに力をもらっているのかも。
これからも隠れショーコファンとして付いて行きます!
本当にお会いしたいわ!ショーコさんの笑顔に・・・。
その時は私にもハグしてくださいね!

◆kaleo丼さま
母の思い出を共有してくれる昔の友人は宝物です。
みんなから愛されて慕われた自慢の母でですから・・・。
まぁ、私は反抗ばかりの可愛くない子供でしたが(^^ゞ
6月に会えるの楽しみにしてるね~!

◆仲じゅん
私を甘えさせ、助けてくれる仲間の本当に多い事。
特にハラウのオハナ達には助けられてばかり。
身重の体じゃなくなったら、沢山恩返し出来るといいけど。
いつも優しい言葉をありがとう!じゅんちゃん!
Posted by waioliwaioli at 2010年04月20日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。