サンゴ焙煎コーヒー☆

2010年06月01日/ ■カフェランチ

ランチコーヒーが新しくなりましたぁ~カフェ

サンゴから生まれたサンゴ焙煎コーヒー



ハテ?? サンゴ焙煎とは何かしら??と思われた方に
簡単にご説明を・・・

コーヒーの焙煎には直火焙煎、炭焼き焙煎など色々あるみたいですが
サンゴ焙煎は石焼焙煎と似ていて風化したサンゴを200度以上まで
温めてコーヒー生豆を焙煎するようです。
なのでサンゴ熱でじっくり焼き上げる為
コーヒー本来のまろやかな美味しさをお楽しみ頂けるそうですおすまし
しかも沖縄サンゴは県外への持ち出しが出来ないため沖縄でしか作ることが出来ないとか

そしてwaioliではランチを頼んだ方には前菜と13種類のフリードリンクが付いてます音符オレンジ



その中のホットコーヒーが、このサンゴ焙煎コーヒーになったので
是非是非、ランチにいらしてくださいねニコニコ

ちなみにwaioli店内でも販売中ハート
沖縄限定なのでお土産にも喜ばれそうですよ~ピース










同じカテゴリー(■カフェランチ)の記事
今週のランチ
今週のランチ(2010-04-28 13:15)


Posted by waioli at 11:59│Comments(2)
この記事へのコメント
アイスコーヒー飲んだことありますが、しっかりした味で私好みでした~
取り扱い始めたんですね~
ワサビオイルと一緒に買いに行こうかしらw
Posted by sato at 2010年06月03日 10:04
あたし、まだ飲んでない(^^ゞ
明日店行くから
飲んでみよ~っと♪
Posted by Hoalohalani tomo at 2010年06月04日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。