安産灸

2010年08月12日/ ■プライベート



西洋医学より…と言うわけではないけど
東洋医学にもとても信頼感をもつわたし。
でも大抵ズキッと来ることを言い当てらる事が多いんです。


昔、浦安のとってもよく効く整体を紹介されて行ったとき
体を触られての第一声が
「甘い物はあまりとってないけど、鶏肉大好き、よく食べてるんだねー。」と
いきなり言われました(-.-)
背中を触っただけですよー!!

その頃、わたしはケンタッキーでバイトしていて
本当に毎日ケンタッキーをはじめ、チキンばかり食べてました。


そして今日。
またお腹に手を当てるや否や
「忙しく動き回ったり、まだお仕事に気持ちが向いてる方なんですねー。
お腹の中の赤ちゃんよりも外へ外へと意識が向きすぎていて
ゆったりお腹の赤ちゃんだけと向き合ってはいないみたいだから
赤ちゃんがすねているって訳ではないけれど
それで降りて来ないっていうのもあるかもしれませんねー。」
と私の情報なんて何もなくお腹を触っただけなのに
最初にこんな事を言われました。

何なんだ、東洋医学!恐るべし。

そして安産のツボにお灸をしてもらい
数種類の安産運動をして帰ってきました。

明日の朝にはいよいよ入院。
この施術で効果があるといいけれど…。
今晩は久々に湯船にでもゆったり浸かってみようかね。


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 17:56│Comments(3)
この記事へのコメント
私も京都で一人暮らししてたとき、ケンタッキーでバイトしてチキン食べまくってました!
余ったら食べ放題・持ち帰り放題だったので、見計らってビスケット焼いたり…笑

東洋医学って触っただけで食生活や母親の行動が分かっちゃうんですね〜。すごい!

トモ先生の安産、祈ってま〜す☆
Posted by まみ at 2010年08月12日 20:08
@Waioliナウ です。
仕事で溜まったガスを
ハワイアンプレートと生
抜いてる最中です

東洋医学は、私も
理にかなってると感じるよ
いい当てられて、びっくり
Σ(゚ロ゚ノ)ノだったでしょ

来月アタマまで、ジェットコースターの
ようなスケジュールなんだ
ガス抜けたら、ひとガンバリっと
Posted by Urasoe at 2010年08月12日 22:51
Tomoちゃん先生、ベイビーちゃんまだだったんですね☆
おなかの中、居心地がよかったんだろうな(^_-)-☆
今頃は産まれてるのかな?流星群とともに、ロマンチストなベイべー♪
Posted by ☆WAKA☆☆WAKA☆ at 2010年08月12日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。