お食い初め食事会

2010年11月22日/ ■プライベート



いつもの仲良し家族に親族代わりに集まってもらい
一颯のお食い初めをしました~!

尾頭付きの鯛はアクアパッツアに、煮物は我が家の大好物の大根。
赤飯は炊けないのでレトルトを茶碗によそって、
汁物?は豪華にすき焼きという、なんともオリジナリティーあふれる献立ですが
なんでも、しきたりとしては長寿を願って一番の年長者が赤ちゃんに食べさせる真似をさせる・・・
と言うことで、名前は出しにいくいのですが~M子さんが担当ニコニコ
そしてなぜか抱っこは幸太郎パパで、両親との写真はなし!
しかもお食事会開始時に一颯は寝ていたので一颯を待たずにさっさと鯛も食べ始めてしまい
趣旨がなんだかわからないままの単なる楽しいお食事会になりましたが
大勢であちこちで怒鳴り声のあがる賑やかな食卓は
騒々しくて疲れはしますが楽しいものです~ラブGOOD

一颯~、みんなに愛され大きく丈夫に育つんだよ~!


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 11:37│Comments(2)
この記事へのコメント
大勢の人に囲まれて 最高のお食い初めですね☆

食べることには困らない人生を送りそう・・
Posted by じゃじゃ丸 at 2010年11月22日 21:09
金持にはなれないでしょうが、最低限食いっぱぐれないで
笑って暮らせたらそれだけだ充分幸せですもんねー。
Posted by Hoalohalani at 2010年11月23日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。