心配で眠れません。

2011年03月13日

今日は朝から出ずっぱりで1時過ぎに帰宅というハードスケジュールで
外出中テレビなどを見る暇もありませんでした。

でも、帰宅してからはテレビに映し出される地震の被害状況に
ただただ胸が痛み、目が離せずこんなに疲れているのに眠る事が出来ません。

明日も忙しい一日になるので眠ろうと布団にはいりましたが
やはりいても立ってもいられずにネットを見てしまいます。

仙台などに直接手を差し伸べられない今
今回の地震で旅行先の沖縄から家に戻る事が出来ずに那覇空港などで
足止めを喰っている赤ちゃん連れの方などがいないのか?
いたらせめて何か民泊などでお手伝いできないかと
情報を収集していますが、そういった情報をインターネット上で見つける事は出来ませんでした。

情報をご存知の方は是非教えて下さい。

義援金を送るのはたやすいですが、我が家が送れる僅かな義援金よりも
もう少し具体的に何かお手伝いが出来ないか?
本当にもどかしくて辛くて、いたたまれない想いです。

そこにくわえて放射能汚染の問題。
津波などの太刀打ち出来ない自然の猛威とはべつの文明の凶器。

とにかく寝よう。

Hoalohalani〓



Posted by waioli at 02:59│Comments(3)
この記事へのコメント
わかります 私も同じでした

東京の母はまったく無事でしたが
北関東にいる弟がライフラインが止まって一昼夜生活したようです


たぶん家族や自分たちが知っている場所(や付近)だから、
落ち着かないんだと思います


土日 コザでイベントがある予定だったので
はなからアラニさんはあきらめていましたが

イベントは中止にしたものの
こちらでニュースみてるだけでも疲労が…

アラニさんや関係者によろしく伝えて下さい

発信出来ない地域もありますが、
地方新聞が発信しているtwitter
twitterで地域をすると時々その地域の方のカキコミ
またその県別総合サイトなどもあります
Posted by lotus55 at 2011年03月13日 07:46
◆ lotus55さん
ありがとうございます。
そうですね、 lotus55にもアラニさんがいらっしゃる前に
ご連絡をすべきでしたがパタパタしていて失礼しました。
本当に辛いですね。
アラニさんは明日お帰りになります。
情報ありがとうございます。
Posted by waioliwaioli at 2011年03月13日 08:27
一昨日からずーっと映し出される被災地の状況に、言葉もありません....。
自然災害の猛威になすすべもなく、本当に呆然としてしまいます。
報道番組から入ってくる情報にただただ涙が溢れてきてしまいます。
直接手を差し伸べられないもどかしさをこんなにまで感じたことはないです。
遠く離れてる私たちでさえも気力がなくなってしまう映像を、実際に目の当たりにしてる方々を思うと....本当に心が痛いです。
今日は出掛ける予定もキャンセルしました(;_;)...無力...。
Posted by ayumi at 2011年03月13日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。