一颯さん九ヶ月成長記録

2011年06月01日

九ヶ月をむかえた一颯さん。
記録用に今できる事を書き留めま〜す( ̄▽ ̄)


まず手放し立っちの時間がかなり長くなりました。
倒れ込むように一、ニ歩歩くというか転ぶというか(^^;;


兄にぃ同様お茶が大好きで、ストローを数分でマスター。
今は一人でグビグビ飲んでは
「ぷはぁ~!」とビールを飲んだおっさんのようになりますニコニコビールジョッキ

離乳食というかご飯は白米が大好き!

おかゆを作ると苦しそうに飲み込むので、
普通のご飯を普通に与えていますヒミツ

おしゃべりのようなものも出てきて
人がご飯を食べていると「まんま、まんま」と叫びながら
物凄い勢いで突進してきますぶーん

また、わたしがキッチンで何かしていると
「 まんまー!」と、叫び柵をバシバシ叩いて要求します( ̄◇ ̄;)



「きばいぶきくーん!」と呼ぶと「は~い!」とこの
モデルのようなポーズでお返事をします。

そのほかの動作は、

べーっと舌を出すと真似して出したり、
「ありがとう!」というとおじぎをしたり、
「美味しい~!」で手をバタバタ一颯さん九ヶ月成長記録
「バイバ~イ!」→手を振るをほぼ完璧にこなしますバイバイ

一颯さん九ヶ月成長記録
そして、この車を押しながら部屋の端から端まで駈け抜けているせいか
ここ数日2.3歩転がるように歩き?ますひよこ

とにかく毎日毎日成長著しい一颯さん。
この人はたぶん魂年齢が私よりすごく高い人なんだと思います。

2人目の子育ては楽しさいっぱいですね。



Posted by waioli at 11:52│Comments(1)
この記事へのコメント
私も超楽しいーーー(≧∇≦)♪
間違いなく近日中に“徒歩”をマスターするでしょう( ̄∀ ̄)
乳母が追いつかなくなる日も近いかも!?ヤバい...( ̄○ ̄;)
Posted by ayumi at 2011年06月02日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。