真似っこ上手!

2011年09月08日/ ■プライベート

真似っこがとっても上手な一颯さん!

ご飯も8カ月まではお預けで離乳食を始めたのも8カ月後から。
まぁ、開始とともにほぼ普通食でしたけどニコニコ
真似っこ上手!
それまではよだれダラダラで、ずーっと見せる学習をさせてました。

でもって、今度は歯磨き。
歯磨きの時はいつもそばで磨いている様子をずーっと見せてました。

やらせてほしい~熱が高まってきた1歳になったころ
歯ブラシを持たせてみると・・・
嫌がる事無く、上手にクリックリっと歯を磨いています。

お兄ちゃんの真似は特に大好きです!


最近はオムツを取ってきて!お茶を飲んでおいで!
オムツ捨ててきて!これ、お父さんに渡して!
など、かなりの会話にこたえての行動が完璧!
のどが渇くと、私のかばんから自分の水筒を探し出して飲んでます(笑)

人は見ることによってかなり大きなものを学ぶんですね!
だからか?扇風機のスイッチを何やら足でガシガシ踏むのは・・・ガ-ン

真似といえば
真似っこ上手!
HULAを見えるのがやはり大好きで
最近では好きな曲の振りをところどころ真似て踊る事も出来るように!

一颯の成長の速さにはホントに驚かされますびっくり!
いろんなことしてくれて楽しいけど
可愛いこの時期!もう少しゆっくり成長して欲しいな~ぐすん

真似っこ上手!
スタジオでバースデーケーキを最後まで凝視する一颯さん!
「ねぇ、残ってるのになんで箱にしまっちゃうの?」


同じカテゴリー(■プライベート)の記事
鼻炎一家
鼻炎一家(2012-06-27 22:58)

浦安三社祭
浦安三社祭(2012-06-16 23:56)

大食漢兄弟。
大食漢兄弟。(2012-05-21 14:02)

公園に行くと
公園に行くと(2012-04-30 13:50)

セルフネイル
セルフネイル(2012-04-27 08:10)


Posted by waioli at 08:26│Comments(2)
この記事へのコメント
日々、成長してる一颯クン
見せる学習の効果、絶大だね

歯磨きしよるもんね
言葉を理解して、言われたように
対応してるから、えらいよ
しゃべるようになるのも
時間の問題だね

箱にしまわれる
ガン見してるの、かわいー
Posted by Urasoe at 2011年09月10日 05:45
一颯の学習能力は母としてというより1人のアラフォーとして羨ましくありますわ(^^;;
Posted by Hoalohalani at 2011年09月16日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。