八重山商工、ちばりよ~!

2006年03月29日

キラキラ 八重山商工、ちばりよ~!

今日の八重山商工の試合は第二試合
ちょうどお昼時なので、仕事に戻らない施設応援団が
たくさんいるんでしょうねニコニコ
ワイオリでも甲子園を放送しながら
ランチタイムを営業いたしますテレビ

ちなみに今日のランチは
ココナッツグリーンカレー
なすと厚切りベーコンのトマトパスタ

でお待ちしております

みんなで応援しようぜぃグー



Posted by waioli at 08:50│Comments(1)
この記事へのコメント
八重山商工速報6!
 明日・29日は優勝候補の横浜高校と!
明日29日は、天候が心配です・・・
甲子園球場は28日の昼前から雨が降ってきたそうです・・・

いいグランド状態で、試合に望めたらいいなぁ~

相手・横浜高校は優勝候補、
胸を借りて、
気持ちだけは負けないで、
八重山人の根性をみせて欲しい・・・

八重山毎日新聞から貼り付けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜戦に闘志燃やす/左腕対策を調整、あす2回戦
2006-03-28 | スポーツ |


--------------------------------------------------------------------------------
【兵庫=選抜高校野球取材班】第78回選抜高校野球大会で初戦を突破した八重山商工は大会第7日の29日、第1試合(午前9時半~)で横浜(神奈川)と2回戦を行い、8強入りを狙う。横浜は出場校中トップの攻撃力を誇り、投手陣も大型左腕3人を要する強豪。伊志嶺吉盛監督は「横浜は横綱。胸を借りるつもりで挑戦する」と意欲を燃やしている。

両校は27日、第1試合に合わせて午前中に練習を行った。



横浜は打撃マシンを通常より打者寄りにセットして速球対策守備もエンドランや犠打など小技に対応した守備を入念に確認した。テレビカメラの撮影を一部規制するなどピリピリした空気に包まれた。

八商工は、大阪体育大学野球部の左腕・良川剛浩投手(19)を打撃投手にして左腕対策。26日の練習ではタイミングが合わずとまどったが、この日から外野に打球が飛ぶなど慣れてきたところをみせた。

相手の福田永将主将が「技巧派は苦手だが、本格派を打つ自信はある。1点でも多く点がとれるようにしたい」と自信をのぞかせば、友利真二郎主将は「打線をつなげ、全員野球で勝利をつかみたい」と意気込んだ。



伊志嶺吉盛監督の話 全国から有能な選手が集まっている横浜だからといって委縮せず、横浜の足をすくような試合をしてほしい。勝敗を分けるのは守備の差だと思う。5、6点ぐらいとらないと安心できない。2年生の起用も増えるだろうし、それがカギになってくる。

横浜・渡辺元智監督の話 八商工は出場校の中ですばらしいものをもっているチーム。あなどれない相手だ。ベストを尽くしたい。うちの野球ができるかどうかだと思う。きちんと守ればそんなに点はとられないだろう。

友利真二郎主将の話 横浜戦は相手投手陣をどう攻略するかがポイントとなってくる。ちゃんとコースを見極め、タイミングを合わせてコンパクトな打撃を心がけたい。本番では打線をつなげ、八商工の全員野球で勝利をつかみたい。

横浜・福田永将主将の話 八商工は大嶺投手が良く。打線も積極的で振れている。大嶺投手はストレートが速いので振り遅れないこと、スライダーなどのボールを振らないこと。打つ自信はある。1点でも多く点がとれるようにしたい。

Save
Posted by 琉球弧風来坊 at 2006年03月29日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。