フィラリア犬!

2006年07月10日


月に一度のノミダニ駆除のお薬(これがすごく効くんです!)をもらいにと
事故後1ヶ月経過して異常がないか(詳しくはblogの今日のワンコカテゴリーで‥)検診と、
最近蚊が多いのでフィラリアのお薬を頂きに行きつけの動物病院へ。
待合室で、落ち着かないティンガは病院が大の嫌い(;_;)
診察室へ呼ばれるとムササビのように床に足を広げて絶対に入りたくないモード!
無理矢理抱っこして診察台にのせると私の腕と横腹の間に顔を埋めて診察拒否!
二人掛かりで顔を押さえ付け診察も無事終了。異常なし!
しかし血液検査したところフィラリアに感染していることが発覚(>_<")
去年の冬に寒いから蚊はいないと決めつけ予防薬をあげなかった頃に感染したらしい‥
またしても飼い主失格‥(~ヘ~;)反省です。
とりあえず強いお薬で治療していくことに。
副作用で食欲と元気がなくなるかもしれませんと言われたが‥( ̄〜 ̄)
相変わらずエサにがっつくティンガ‥(^。^;)
キミの食欲はすごいよ‥
みどり



Posted by waioli at 23:23│Comments(2)
この記事へのコメント
ティンガでけーよ!
Posted by waioli tomo at 2006年07月11日 10:33
ティンガ、大丈夫。。お大事にね。
haneのうちのぽんは今日セミ捕まえてたべてたよ!足15センチしかないのに
スゴ!って思ったよ!ティンガのムササビ見たい。(*^_^*) 
                                        hane
Posted by hane at 2006年07月11日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。