スッコーン!

2006年08月20日

今日はスポーツ観戦日!
甲子園やら世界バスケやらバレーやら
ハラハラ((o(^-^)o))ドキドキしながら、見てました!
甲子園も見たいし、世界バスケも見たいし。
同じ時間にやっていたのでチャンネルをアチコチ切り換えながら見てました。(¨;)
甲子園はまた明日やりますね!
もう、どこが優勝してもおかしくない、互角な戦い!(ノ゜O゜)ノ
明日が楽しみです。
皆さんもワイオリに甲子園観戦ランチへぜひどうぞ!(^O^)/


さてさて、前に作ったフワフワ感が出せなかったスフレチーズケーキをリベンジで焼きましたが結果は…

惨敗…(:_;)

型からはみ出る位膨らんだのに、冷ますと型の半分位までしぼんでしまい、がっくし…(´〜`;)
またしてもフワフワ感が出せませんでした。
あと、いつもの表面の焦げもしっかりついて墨になり…
でも、味は悪くない…(¨;)
これが私の限界…(´〜`;)

悲しくて30分で作れるスコーンも作ってみたけど、焼いている時にテーブルに計量してあった砂糖が残っているのに気付き…
急遽『砂糖不使用。スコーン』に。(:_;)
生地に思い付きで練り込んだチョコが控えめな甘さを何とか出してくれました。(。。;)
焼き上がりはキレイに割れ美味しそうだったんだけどなぁ〜( ̄▽ ̄;)

私のケーキの師匠のともさんにチーズケーキを食べてもらいました。『美味しい!』と言ってもらったんだけど、やっぱり後味が焦げで苦かったみたい…f^_^;
センスない私…( ̄▽ ̄;)
みどり



Posted by waioli at 23:17│Comments(8)
この記事へのコメント
甲子園早稲田実業が勝ちましたね!
決勝戦らしい両雄の勇姿に心打たれました!
来年は沖縄も…☆
キムチ是非いらして下さいね!!
Posted by トモ at 2006年08月21日 15:17
みどりちゃん〉メゲないでおくれよぉ!

新しくチャレンジする物は、何でも

最初は、あーでもないし、こーでもないって悩んじゃうもの。

Try&Lessonあるのみです。
Posted by Urasoe at 2006年08月22日 00:05
genki ?今パソコンの勉強中につきテストメールです
実験代になってね
Posted by ずけらんじろー at 2006年08月22日 15:03
こんにちわ☆
今日はピリっと辛さが暑い夏にピッタリの『スパイシーロコモコ』をいただきました(>∀<〃)/゛
ごちそうさまでした☆彡

みどりさん、スコーン美味しそうですね。

私は小さい頃アフターヌーンティで紅茶と共に食べる、ブルーベリースコーンが子供ながらに外国に行った様な贅沢を感じる食べ物でした(^-^*)
美味しい食べ物で違う感覚が味わえたり、気持ちまでリフレッシュしたりってすごく素敵!!

ワイオリさんでも今日はプチハワイアンリゾート気分で癒されました(o^-')b


木場さん、揚げ物残してゴメンなさい。。。
失礼だなぁと思いながらも、メインのロコモコを気持ち良くいただきたかったので(^o^;

生クリームとか脂物が全般的に合わなくなってしまったんですよ・・・
でも初のロコモコはとぉっても美味しくいただきましたよ!!
風味がある雑穀米がピリ辛加減を引き立てていて、満足ランチでした(゜▽^)/☆
Posted by ナオ at 2006年08月22日 15:03
家にパソコンあるが扱いきれず・・・苦戦です。
娘は東京へ旅立ちました。強がりなしに毎日をエンジョイしてますわ!だって母親業を卒業した(^^)んですもの
じロー君は現在11歳で、人間年齢ではおじーになっています・・・家を空けることができないから遊び歩けないのは残念(::)
j先日突然夜に店に顔だした。隣の松や(ごめん酒タイムだった)に入る前、店を拝見!繁盛しているね(*^^*)がんばれ~~~~
Posted by ずけらんろー at 2006年08月22日 15:15
家にパソコンあるが扱いきれず・・・苦戦です。
娘は東京へ旅立ちました。強がりなしに毎日をエンジョイしてますわ!だって母親業を卒業した(^^)んですもの
じロー君は現在11歳で、人間年齢ではおじーになっています・・・家を空けることができないから遊び歩けないのは残念(::)
j先日突然夜に店に顔だした。隣の松や(ごめん酒タイムだった)に入る前、店を拝見!繁盛しているね(*^^*)がんばれ~~~~
Posted by ずけらんろー at 2006年08月22日 15:16
トモさん、気になっていたキムチ屋さん・・・結構早く閉まりますよね?オープンは何時までですか? キムチ大好き!必ず行きます! urasoeさん、最近ランチで見かけないですけどお忙しいですか?夏休みって大変そうですが、体壊さぬようお仕事頑張ってください!また、落ち着いたらいらしてくださいね!諦めず、またチャレンジします!

urasoeさん、お忙しいですか?
最近、ランチにいらっしゃらないので・・
夏休み大変そうですが、体に気を付けて頑張ってください!
また、落ち着いたらランチ食べにいらしてくださいね!
お待ちしております!
urasoeさんの言うとおり諦めずまたチャレンジします!

ナオさん、
いつもブログ見てくださってありがとうございます!
うれしいです!またランチ食べに来てください!
スコーンおしゃれに焼ければ良かったんだけど
なかなかうまく行かず・・・
また挑戦です!
Posted by waioli midori at 2006年08月22日 15:17
>ずけらんろーさん!
ブログご訪問ありがとうございます!
○○ちゃん東京行ったの~?沖縄での生活をエンジョイしているずけらんろーさんの姿は想像つくけど、内地の娘のことは心配ですね(^_^)
ネットは便利でこの先何をするにも必須科目。
頑張って勉強してくださいませ。
またメールもくださいませね!
いくらでも練習相手させて頂きます。
Posted by waioli tomo at 2006年08月24日 02:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。