衣装入れを作ってみました!

2007年02月23日/ HULA DAYS

キラキラ トートバックを作ってみました~キラキラ 


イベントを前に、衣装を整理していたら
以前でハワイで購入したキルティングの可愛い生地が出てきたハート

しかも、家には今友達に借りていたミシンもある・・・

う~んムカッ

よし!かばんを作ろうピース

思い立ったが吉日
が信条のあたくし。
早速トートバック作りに取り掛かることにしましたピカピカ

こういうと、さぞかし洋裁が得意なのかと思われるでしょうが、
玉結びさえろくに出来ずに太一に馬鹿にされているあたくし。
当然トートバックに作り方などわかるはずもなく、
とりあえず大好きで10何年来使っているLLBEANのトートバックを
広げて見て、フムフム・・・キョロキョロ
衣装入れを作ってみました!

まずはやってみよう~!と
型紙どころかメジャーもチャコペンも何も使わず
目分量で100円ショップのはさみでジョキリはさみ
衣装入れを作ってみました!
彩子さんが見たら嫌がるだろうなぁ・・・ガ-ン


まずは淵でもかがってみましょうかおすまし
う~ん、ちょっと曲がった気がするが気にしない気にしない汗
衣装入れを作ってみました!

サイドがよくわからないな~。
こんなんでいいのかな~???
衣装入れを作ってみました!

取っ手の部分ってどんな感じで何処に付ければいいんだぁ?
頑丈ならなんでもいいかピース
衣装入れを作ってみました!



と、試行錯誤を繰り返す事1時間半。
完成しました~キラキラ 
衣装入れを作ってみました!


これで、イベント出演時の沢山の衣装を一気に入れる
かばんが出来たぞ~赤ハイビスカス
何か形ある物を作るって楽しいですね~ラブ

やしMAHALOやし


同じカテゴリー(HULA DAYS)の記事
夕暮れの座間味
夕暮れの座間味(2009-06-21 00:28)

今日は座間味!
今日は座間味!(2009-01-24 01:13)


Posted by waioli at 14:09│Comments(4)
この記事へのコメント
かわいい生地ですね〜♪
型紙とかまったく取らずに?!彩子先生に怒られますよ〜!笑
今週末イベントでしたよね。
フラオーマキ、楽しい曲だったのでまた習いたいです♪
Posted by YUKINO at 2007年02月23日 14:59
こんばんは~
今日はばったり会っちゃいましたね♪
嬉しかったです!!!
このバッグも生で見ちゃいました。
生地も形も素敵だなと思ったら
手作りだったんですね~!!!
本当沢山入りそうだし、いい感じでした。
また、お店にもお邪魔しま~す♪
Posted by smile…m at 2007年02月23日 23:37
■YUKINOちゃん!
可愛いんだけど、思ったより出来栄えがでかくて
みんなに笑われた。
でもステージ様だからいいのさ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
来週は是非また練習にきてね!
Posted by waioli tomo at 2007年02月24日 07:40
■smile…m さん!
お店に2日間も来てくれてたと聞いていたのでトモも会いたかった!
ばったり会えたのは願いが通じたからかしら(^_-)-☆
たまに体動かしたくなったら、遠慮なくHULAに参加してね~!
待ってま~す!
Posted by waioli tomo at 2007年02月24日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。