出張ワークin首里高校

2008年07月23日/ ■OKINAWA Hawaiian HULA

昼からのレッスンの前
前々から、「学園祭でクラスでどうしてもHULAをやりたいので、教えて下さいラブ
と、お願いされていた、首里高校へ出張ワークに出掛けてきました!

今日は、部活の大会前とかで集まりが悪かったんですが、
シャイBoy達も頑張って参加してくれましたよ~(^o^)/

この短期間でみな部活も忙しい中
普通にHULAの曲をやっても、ステージで面白みがないだろうと
話し合った結果、賑やかな映画「フラガール」影響を受けてる彼女たちと
プイリとウリウリを使った曲に挑戦することにしました!

こっちのほうが難しいんだけどねベー

まずは肝心な楽器作り!
首里校へ行く前に、ふと思いついた私は
お得意の100均に立ち寄り、パパパパッとウリウリとプイリになりそうなものを買って

子供たちと一緒に早速作成。

おもちゃのマラカスにざると羽をつけたウリウリと
BBQ用の長い竹串を、トイレットペーパーの芯にボンドとゴムとガムテで
貼り付けた、ちょっと短いプイリ。

どうです~?

即席、100均ウリウリとプイリの完成~!

この後、ウリウリには更に羽が追加され、結構上等になりました(^_-)-☆
最初から自分たちで作るのも、かなり楽しかったです!



そして彼らのクラスで猛特訓!
今日は途中まででしたが、さすが若さ!
飲み込みよく、頑張りました。


同じく頑張っていたシャイBOY達ですが

カメラを向けるとシャイ全開!

でもそんなのカンケーネーあたしは、いじりまくりました(^_-)-☆

このレッスンで一番大変だったのは
大荷物を持って彼らの教室の5Fまで上がること。

それ以外は楽しいレッスンで、後数回学園祭までに
しごきに通う事になりそうです(^^ゞ




同じカテゴリー(■OKINAWA Hawaiian HULA)の記事
「Aloha You~きずな~」
「Aloha You~きずな~」(2010-07-17 02:22)

ウクレレサークル!
ウクレレサークル!(2010-06-07 08:45)


Posted by waioli at 16:34│Comments(1)
この記事へのコメント
色々ありましたが、無事、帰ってきましたよ~!

な~んか若者に囲まれて楽しそうだね~(*^_^*)
おばさんパワーがさく裂してそうで見てみたい気もする・・・
オクマ&かりゆしお疲れ様♪
これから、ますます忙しくなりそうですが
私は楽しみ~ヽ(^。^)ノがんばろ~!
Posted by EriEri at 2008年07月24日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。