まーさん!そばスナック!

2006年10月17日/ ■Days

そばの日という事で、スーパーに行くとそばが安く並んでいる沖縄そば
こんなイベントを外すわけない、イベント好き女はやはりそばを購入キラキラ 

思いつきで?そばスナックを作ってみましたヒミツ

しかしこれがまたランチでお出ししてみると予想以上の大好評ハート
3主種類も味を変え作ってみましたピカピカ

まずは太さが程よい宮古そばをしっかりカリっと揚げて・・・
1つは砂糖とコンデンスミルクでかりんとう風に・・・
まーさん!そばスナック!

もう1つはコンソメペッパー味。もう1つはガーリックチリ味に・・・ピース
まーさん!そばスナック!まーさん!そばスナック!

写真で見たらどれもあまり変わり栄えしなくて面白みに欠けますが
味はこれまた抜群OK

今日のランチは忙しくて、まかないを作って食べる暇がなかったので、
みどりちゃんとふたりでこのそばを食べまくっていましたエイサー
食べ過ぎてちょっと気持ち悪いかも・・・

ビールが飲みたくなる~オリオンビール缶と大勢のお客様を唸らせたこのスナックビールジョッキ
夜にご来店のお客様の分ももちろん作ってありますので、
ビールのおつまみにどうぞ召し上がりくださいねラブ

やしMAHALOやし


同じカテゴリー(■Days)の記事
これ便利ー!
これ便利ー!(2011-09-08 10:57)

上手な桃の剥き方
上手な桃の剥き方(2011-09-05 10:08)

今月のマナカード!
今月のマナカード!(2011-06-01 07:55)


Posted by waioli at 17:19│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして!
かなりおいしそうですね~!!!
酒のあてでお奨めなのが、いらぶちゃーって魚いますよね。
あの、ウロコをカラアゲにすると、
酒がかなりすすみますよ(^^)
Posted by マスター・ミィ at 2006年10月17日 23:40
しーぶん(おまけ)してもらったそばスナック(ガーリックチリ味)、
職場の同僚と山分けして家へ持ち帰って、
私は即、これとサラダをつまみにビールで晩酌しちゃった。p(^^)q
睨んだとおり、ビールにぴったんこ!!
昼のランチボックスともども、美味しかったぁ。
他の味のも試食してみたかったにゃー。
Posted by Urasoe at 2006年10月18日 02:44
> マスター・ミィ さん
はい!かなり美味しいおつまみに仕上がりました(^_^)v
しかし更に上手ですね~!
イラブチャーのうろこですか。
ちょっと勇気のいる調理ですがいついかやってみます。
でもイラブチャのうろこ自体手に入らないなー(^_^;)

>URASOEさん
ね~!美味しいかったですよね~♪
確実にビールに合うあのおつまみ。
実は甘くした奴は三時茶にピッタリでこれまた美味しいかったです。
また作りましょうね(^_-)-☆
Posted by waioli tomo at 2006年10月18日 08:28
おすそ分けしてあげた職場の同僚♂は、あの日、仕事を遅くまでしたらしく、
やーさのーしに職場で全部食べたそうな。
辛いもの好きの彼に、美味しかったって言ってもらえて、
自分が作った訳でもないのに、うれしかったりして。
Posted by Urasoe at 2006年10月19日 04:44
>urasoeさん
いや~ん!また作ります~ぅ!
実は自分が一番はまってたりして・・・。
Posted by waioli tomo at 2006年10月19日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。