ロープワーク エビ結び 

2007年05月26日/ ■Days

しまいこんであったロープを整理しているときに
せっかくだから可愛く飾って見せる収納にしようという事で、
あたくしの特技のひとつ!
15年近いガールスカウト経験で培ってきたロープワークの中から
ロープを収納するときの結び方
エビ結びキラキラ 
久々にやってみました~チョキ
ロープワーク エビ結び 

可愛いでしょ~ハート

しかもこれ、可愛いだけじゃなくて機能的!
ロープの端を引っ張ると一瞬でさっと絡まることなく広げられるんです!
とっさの時に使いたいロープですから、一番大事なポイントですよねピース


ガールスカウトではリーダーの資格の他、
キャンプ指導員の資格をもってたり、沢山活動してきたっけな~よつば

このエビ結び以外にもた~っくさんのロープワークを学んできたけど、
いったいいくつ憶えているのやら~汗
最近記憶障害じゃないかというくらい、物忘れがひどくて困っていますがーん

いつか、ロープワークのワークショップでもやりますぅ?ヒミツ
なんちゃってシーサーオス

やしMAHALOやし



同じカテゴリー(■Days)の記事
これ便利ー!
これ便利ー!(2011-09-08 10:57)

上手な桃の剥き方
上手な桃の剥き方(2011-09-05 10:08)

今月のマナカード!
今月のマナカード!(2011-06-01 07:55)


Posted by waioli at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。