月に一度の座間味レッスン

2008年03月25日/ HULA DAYS

私は第二の故郷座間味島へ毎月一度定期的に
HULAのレッスンに通っています。
先週末もオハナ達が待っていてくれる座間味へ行ってきたのでレポートしまぁす赤ハイビスカス

この日は天気がよかったので、ケイキちゃんたちのクラスは
急遽ビーチでのレッスンに切り替えました。

まずは自分たちが使う場所をお掃除して、始まりのオリをみんなで唱えてからレッスンに入ります♪赤


まずは、足元は珊瑚と貝殻の白砂のビーチなので、
pupu(貝殻)を拾って、その姿を目と手で感じてpupuの曲を踊りました。


次は足元をすくわれて踊りにくい砂浜でみっちりベーシック。


次にちょっと高いテラスの上に移動して曲の練習に移ろうと思ったら
子供たちから大歓声がニコニコピカピカ
なんと、下から吹き上げる風でみんなのパウスカートが
まるできのこちゃんの様に膨れ上がって超かわいいキノコラブ


景色の良い場所ではいつも下を向いて踊ってしまいがちな子も
遠くを見渡して笑顔で踊れていましたおすまし


私がちょっと曲の説明などをじっくりしてると体が冷えてきた子供たちは
寒いから走ってくる~と砂浜へダッシュぶーん
元気で可愛くちょっとやんちゃなケイキクラスにはかないませんわびっくり!

夜に二日間にわたって行われる小中学生と大人のクラスは
真剣すぎて、写真撮るのまた忘れちゃったぐすん



そんなレッスンにいつもお利口さんに付いて来てくれるひなたは・・・

空き時間にはいつも仲良しのなほと島内へ散策散歩に出掛けますやし

何もないこの島は実は何でもある宝島☆

展望台に向かってちょこっと散歩をすると、その道端に
リュウキュバライチゴイチゴヤマモモなんかがわんさか実をつけていますラブ


野生児のこの二人は草をかき分け、取っては食べ取っては食べ、
口と洋服を真っ赤に染めてがーん食べまくりシーサーオス


リュウキュウツワブキの葉を見つけては
トトロごっこ雨

あるこ~、あるこ~音符オレンジと歌ってるうちに

絶景のチシの展望台に到着キョロキョロ
都会では学ぶことの出来ない、自然のありがたさと雄大さ。
何より、いろんなことに感謝する気持ちをいつも座間味ではかみ締めて帰ってきますヒミツ


先週末の写真ではないんですが、この下の写真は
今月の頭に、ハワイアンナイトの後にジェシカと茜と座間味に行ったときの写真ですメール

この日は違う展望台へ出掛け、
トモお得意の雑草レイメイキングよつば
でも、雑草というには失礼すぎるほど、素敵な植物が座間味にはいっぱい生えています黄ハイビスカス

紐もはさみも何も使わないで、その場にある植物だけで作る即席レイココ花束


みんな真剣だけど、とっても楽しそうニコニコ


頑張った二人にはこんな可愛いレイポオをプレゼントしましたハート

今年も9月には去年も行った座間味島HULA合宿を今年も実施予定GOOD
その前にまたみんなで行きたくなっちゃうねピース

今回は座間味のpililaniメンバーのHULAへの熱い思いや情熱を
ミーティングの中でしっかりと感じ取れ、私自身とても実りのあるレッスンでした。
まだまだ共に成長していかなければならないへなちょこな私ですが、
こうして那覇と座間味と東京と大切なオハナに囲まれとても幸せですハート

トモはそんな幸せなトモ以上にみんなも幸せになってくるれることを
願わずにはいられません。

MAHALO NUI LOA
My Hula OHANA
ハート

やしMAHALOやし



同じカテゴリー(HULA DAYS)の記事
夕暮れの座間味
夕暮れの座間味(2009-06-21 00:28)

今日は座間味!
今日は座間味!(2009-01-24 01:13)


Posted by waioli at 02:25│Comments(2)
この記事へのコメント
ステキなレッスンですね~!
子供達ものびのびとしている様子。
大自然の中でのhulaはひとあじ違いますね、きっと♪
Posted by yukix at 2008年03月25日 10:48
■yukixさん!
ALOHA~!
テハニのワーク以来ですね、お久しぶりです!
あの時は何だか少し悩んでらっしゃいましたが、
その後満面の素敵な笑顔は復活してますかぁ~?

このブログの記事はかなりジャロってます(笑)!
もしこの記事に音声が流れるとしたら・・・
「こら~!」「おしゃべりSTOP~!」「もう~、ほらそこ~!」と
私のわめき声が多々流れまくることでしょう(笑)。

でもそんなやりとりも楽しいんですけどね。
自然の中のHULAは一味どころじゃないです。
全てが違いますよ~!
是非今度座間味の海を目の前に踊って見てください!!!

そしてまたお時間ありましたら、
Waioliにゆんたくしにきてくださいね~!
Posted by waioli at 2008年03月25日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。