下ごしらえ〜!

2010年05月01日/ 我が家ご飯

昨日は妊婦検診に行って、午後からネイルの予約を入れてたんだけど
検診が長引き、泣く泣くキャンセル。

時間がポンと空いたので、三枚肉を買い込み
薄味で柔らかく煮込んでいさというときのお料理用に下ごしらえ~!


ここまでやって冷凍しておくと使いたい時にさっと煮物とかに使えて超便利!
飛和太の大好物に三枚肉と厚揚げ豆腐と小松菜の煮物も
これで10分で完成しちゃいます(*^^)v

でも、この日はこのストックは使わずに
子供達がまたわんさか来るので、野菜たっぷりの
あんかけうどんを夕飯に作りました~!


どうですか?このフライパンから溢れかえる程の野菜たち。
ちなみに深みのある中華鍋ですよ、これ!
これにまだまだエリンギともやしとニラがこの後投入されるんです~(笑)

大量のご飯を作るのは座間味の民宿で慣れているのでお任せあれ!

ご飯を作ってる間、子供たちはお風呂に・・・。

我が家の教訓!『働かざる者食うべからず!』

それは、よその子でもお構いなし!
この日はお風呂に入りたい~!と言い出した幸太郎が
いつもの風呂当番の飛和太に代わって、風呂掃除をさせられてます・・・が
仕切りたがりの飛和太にあれやこれやと駄目だしをされていました(笑)

ともあれ、今日も野菜いっぱいのご飯をもりもり食べてくれてありがとう~!
っていうか、我が家で好き嫌いは許されません!
食べるのに時間がかかって怒られるやからもいるけど、みんな、おりこうさ~ん!

またいつでも栄養たっぷりのご飯を作ってあげるから
怒られにおいでね~!

やしMAHALOやし


同じカテゴリー(我が家ご飯)の記事
おふくろの味
おふくろの味(2011-02-20 12:35)

いもうとは魚屋さん
いもうとは魚屋さん(2010-10-12 14:39)

もらった魚は…
もらった魚は…(2010-09-25 08:29)


Posted by waioli at 17:52│Comments(2)
この記事へのコメント
と~っても美味しかった~(*^_^*)
いつも、ありがとうね!
しっかり、お風呂の掃除もしたみたいだし、
ご飯も1番に食べて、大満足の幸太郎~♪
怒られたのなんて帰るときには
忘れてるし・・・(^。^)
もちろん、ダメと言われても…家にいるはずよ~(^。^)y-.。o○
Posted by EriEri at 2010年05月02日 09:22
◆eriちゃん!
怒鳴れる子供は一緒にいて楽しいです!
うちに子もどんどん預かって、どんどん叱ってやってください!
Posted by waioliwaioli at 2010年05月05日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。