憧れの姉ねぇ♪美鈴来沖!

2010年06月18日/ ■Days

最近体が重くて、お尻根が生えたようです。
ブログもさぼり気味で、気付けば珍しく四日もさぼっていましたがーん
今日からまたちょっと忙しくなるので、奮い立たせて頑張らないと~!



今日、昨年のホイケでVoを担当してくれた
憧れの姉ねぇ♪美鈴来沖!
某浦安のテーマパークなどで歌っている、
大好きな美鈴さんが来沖しま~すハート


憧れの姉ねぇ♪美鈴来沖!

同じくDisney絡みのお友達の
タヒチアンダンサーKaoruちゃんの出演するKaHulaを
日曜日に一緒に見に行きまぁすハート

楽しみハート


私の昔からの憧れの美鈴さんとホイケの共演は私の夢のひとつだったんです。
ホイケの後に書いた記事を続きに載せます。

ただのつぶやきなのでスルーしてくださいねヒミツ







私の十数年越しの夢があのホイケの夜ひとつ叶いました!
ボーカル美鈴さんとの共演です。


夜な夜なホイケのビデオを見返し、みんなの踊りに涙しつつ
手前味噌だけど、最後の自分のソロの映像を見て、踊りはともかく
美鈴さんの歌で踊っている事に改めて感動して涙が止まらなくなってしまいました。

ボーカルの美鈴さんとはトモが二十歳の頃からのお付き合い。
Disneyの裏方スタッフとして暗く汚いところで
綺麗なダンサーさん達にひたすら照明を当て続けていたトモ。
中にはスタッフの事を鼻であしらうようなダンサーもいました(涙)。

そんな中私はただただ、美鈴さんのあの伸びやかでハリのある歌声で踊る事に
憧れてフラをいつか始める事を夢見ていました。

その後仕事やプライベートで大きな挫折をし
単身、親戚はおろか身よりも知り合いもたったの一人もいない
沖縄に心機一転飛び込んできたのが今から約13年前のこと。
(若さって怖い・・・!)(しかも今思うと親はさぞ心配した事でしょう!)
勿論旦那様の太一ともまだ出会ってないし、今のような沖縄移住ブームでもなく
ナイチャーは虐げられる事もしばしばの沖縄生活のスタートでした。
(これは去る沖縄戦の影響である事を後のガイド時代に理解しました)

携帯電話もまだあまり普及していなかった頃だったので、
お母さんから10円玉をいっぱい送ってもらって公衆電話に通いつめた事もあったし、
ナイチャーという理由でアパートを貸してもらえない事もありました。

それが10年経って、道のりは挫折の繰り返しで精神的に追い詰められた日もありましたが、
今こうしてこんなに大きな家族の一人として笑顔で生活出来ている幸せに、
私が日々感謝しないわけがありません。

だから、トモはみんなをウエルカムしたい。みんなで幸せを分かち合いたい!
みんなで苦労を乗り越えたい!みんなで笑顔で生活したい!
そんな思いを強く持つのもそんな辛かった背景があったからかもしれないと思うと、
あの苦しい一人ぼっちの涙の時代も今では宝物だと思えます。


そんないろんな起伏のあるトモの成長を知っている美鈴さんなので、
リハの時にトモを見て、一人沖縄へ送り出した日の事を思い出して
母のように姉のように、美鈴さんもまた泣きそうになったそうです。

そしてトモもそんな美鈴さんとの共演が叶って
やはり涙涙なのでした。
だから思います!私は幸せだと・・・。


OPIOPIOという素晴らしいバンドの演奏とともに
私の夢はあの夜ひとつ叶いました。
音響さんや照明さん、そしてオハナみんなの協力の元に。


これからも私をはじめ、オハナのみんなも個人個人で辛いことや大変な事もあるでしょう!
そんな時私は楽しみの目標をいつも提示し続けられる、
みんなの幸せの灯台になっていたいと願います。
だから、これからも助け合い、ゆいマールのALOHAスピリットを
みんなで持ち続けていけるチームでありたい。

今日も感謝できる事に感謝です。

って、しんみりしたけど今晩は打上げ第二弾だ~!!!


同じカテゴリー(■Days)の記事
これ便利ー!
これ便利ー!(2011-09-08 10:57)

上手な桃の剥き方
上手な桃の剥き方(2011-09-05 10:08)

今月のマナカード!
今月のマナカード!(2011-06-01 07:55)


Posted by waioli at 15:33│Comments(2)
この記事へのコメント
つぶやき スルーできなかった・・・

トモさん Disneyのスタッフさんやったんやぁ~

縁あって(どんな縁かはお楽しみに) こちらのブログを1ヶ月前から拝見しています

トモさんの人柄がにじみ出ているようなブログで楽しみにしています

いろいろと苦労されての今があっての このブログなんですね

「感謝できる事に感謝」

こんな言葉が素直に出るって幸せですね
Posted by じゃじゃ丸 at 2010年06月18日 22:03
◆じゃじゃ丸さん
コメントありがとうございました!
沢山の人に支えられて、毎日大きな幸せも小さな幸せも沢山感じながら生きています!
精神論者ではないですが、感謝の気持ちをもったら、凄く救わる日々になりました。
じゃじゃ丸さん、またブログに遊びに来てくださいね~!
Posted by waioliwaioli at 2010年06月24日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。