バースデーケーキできました!

2006年03月09日/ ■Days

ラブ今日はお店の植木達を春仕様にリニューアルサクラしたので
嬉しく朝から配置を楽しんだり、
枯れた葉を切り取ってあげたりしたいたら、
すっかりランチの仕込が間に合わなくなり
メニューのアップもままならないような状態でしたガ-ン

そんな中で更に私たちをパニックに陥らせたのが、
バースデーケーキの注文。
もちろん前日に頂いていたのですが、
その日にしか作れないので、ランチを作りながら
平行してケーキも作り、キッチンはてんやわんや状態に・・・。
でも、そこはナイスフォーローのスタッフまりちゃんが
手際よくわたしの周りの汚れ物たちを
魔法使いのように次から次へと片してはHelpしてくれるので、
なんなく終わらせることが出来ましたおすましチョキ

ピカピカThank you MARIKOピカピカ

でもって、そのケーキはなんでそんなにてんやわんやだったとかというと、
いつもご注文いただく座間味からの依頼だったので
15時の船に乗せなければならないからなのです。
でも、無事に完成して、載せることが出来ましたよ~ん船

では、その作る行程をちょっぴりご覧にいれますキョロキョロ
本当は全部写真を撮ればよかったのですが、
途中までバタバタしていて気づかなかったぐすん

バースデーケーキできました!
まずはズコットのように型にいれまだデコレーションをする前の状態。
この中は、超美味しくできちゃった胡桃入りカスタードクリームとシフォン
そしてミックスベリーホイップが3層になっています携帯の電波

バースデーケーキできました!
で、下地のホイップを塗ってる所。結構手際よくできる様になりました。

バースデーケーキできました!
上
で、これが完成図ハート

甘いのが苦手な私が作ったケーキは甘さと酸味のバランスに配慮し
苦手な方でも美味しく召し上がっていただけるケーキに仕上がっています。

皆様もご注文いかがですか?


同じカテゴリー(■Days)の記事
これ便利ー!
これ便利ー!(2011-09-08 10:57)

上手な桃の剥き方
上手な桃の剥き方(2011-09-05 10:08)

今月のマナカード!
今月のマナカード!(2011-06-01 07:55)


Posted by waioli at 18:43│Comments(1)
この記事へのコメント
朝から大忙しでしたね!?私も良くやりますよ・・・・・。
仕込みをちゃんとしてないと余計に手間取って大変!!
ですよね、1人厨房で奮闘してますよ(苦笑)

ケーキ今度お願いしようかな!?てぃーだブロガーの
オフ会で当日お誕生日の方が居るんですよね♪人数が
多いと何個か注文したほうが良いですかね!?
Posted by jam at 2006年03月10日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。